めいどりーみん大須招き猫前店|メイドカフェは子連れでも楽しめる?~体験レポあり~

※このブログサイトはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています。

メイドカフェは「男性のお客さんに可愛いメイドさんが接客してくれる」イメージが大きいですよね。

私自身、メイドカフェは子連れはNGだと思っていました。次男とメイドカフェに入ったのも、通りすがりにねだられて……でしたから。

調べてみると、メイドカフェで子連れOKのお店は意外と多くありました。

私が次男といった「めいどりーみん」は子連れOKでキッズ向けのサービスもあって、なかなか楽しめましたよ。

今回は、子連れでいくメイドカフェについてまとめました。

☆りえ☆

めいどりーみん大須招き猫前店の体験談や、
子どもとメイドカフェを楽しむポイントも併せて紹介します。

目次

めいどりーみんは子連れにもおすすめのメイドカフェ!

メイドカフェときくと、なんとなく入りにくく感じる人も多いのではないでしょうか。子どもを連れてとなると、余計に敷居が高くなりますよね。

メイドカフェは、いわゆるコンセプトカフェです。特定のテーマを取り入れて他のカフェとの差別化が図られたカフェになります。

☆りえ☆

アニメのコラボカフェや猫カフェとかもコンセプトカフェですね

メイドカフェは、エンターテインメント性が大きいコンカフェで、子連れOKなお店も少なくありません。

「めいどりーみん」は、子ども料金の設定もありメニューも子どもが喜びそうなメニューが豊富にそろっています。

ファミリーも歓迎と、ホームページにも書かれていて、子どもがいても安心して楽しめるメイドカフェです。

店内も可愛くて、幼児〜小学校低学年の可愛いもの好きな女の子は、かなりハマるのではないでしょうか。

めいどりーみんはキッズ向けサービスあり!

めいどりーみんの料金設定は下記のとおりです。下記の料金に、飲食代が必要になります。

一般880円
中・高校生550円
小学生330円
小学生未満0円

小学6年生までの子どもには、アイスがサービスでついてくるのですが、味が選べますし、サービスとは思えないほど可愛くデコレーションが施されていました。

お子様ランチ的なメニューはありませんが、ハンバーグやカレーは可愛いです。オムライスには、メイドさんがお絵描きしてくれます。

パフェもかわいくデコレーションされていて、小さい子どもが喜びそうな料理ばかりでした。もちろん、大人でも楽しめるパスタやおつまみもありましたよ。

別料金ですが、ライブを注文するとメイドさんがステージで踊ってくれます。流行りの曲で踊ってくれるため、これもなかなか楽しかったですよ。

☆りえ☆

メイドさんと写真が撮れるメニューもあります。

子どもと一緒にメイドカフェを楽しむポイント

せっかくメイドカフェにいくなら、きちんと楽しみたいですよね。子どもと一緒にメイドカフェを楽しむポイントや注意点をみていきましょう。

ネットでお店のリサーチをする

基本的に子連れOKの記載があるメイドカフェなら、間違いはありません。ただ、せっかくならクオリティの高いメイドカフェがよいですよね。

ネットやSNSでお店の情報をリサーチしてから、お店を決めるとよいです。リサーチなしでメイドカフェに入るなら、できるだけOpenな雰囲気のお店が安心できます。

私は、なにもリサーチせずにメイドカフェデビューしたわけですが「めいどりーみん」は、お店が明るくて雰囲気がよかったため抵抗なく入店できました。

お店のルールやマナー守る

初めてメイドカフェにはいるなら、メイドさんがお店のルールを説明してくれます。メニュー表などに記載されているかもしれません。

お店のルールは必ず守って楽しみましょう。

メイドさんに許可なく触れたり、写真をとるのはNGです。

めいどりーみんは、メイドさんや他のお客さんが写り込まなければ、店内や料理の写真撮影OKでしたが、念のためメイドさんに確認をするとよいでしょう。

あとは、普通のお店で食事をする際のルール・マナーを守れば大丈夫です。
一般常識に基づいて楽しんでくださいね。

お店の雰囲気とメイドさんとのやり取りを楽しむ

☆りえ☆

メイドカフェは、
お店の雰囲気とメイドさんとのコミュニケーションを楽しむ場所です。

初めてだと少し照れてしまう人もいるかもしれませんが、コンセプトにあわせてやり取りをする方が楽しめます。

「めいどりーみん」は、メイドさんと写真を撮ってもらえるメニューがあるのですが、ぜひ可愛いポーズで撮ってみてください。

もちろん、料金は別でかかりますが、コンカフェは散財する場所ですから。予算は多めに見積もっておくとめいっぱい楽しめます。

お子さんと一緒に、メイドカフェの世界観を堪能してみてください。

どう楽しめばよいかわからなくても、メイドさんが楽しめるように、声をかけてくれますから安心ですよ。

子連れメイドカフェ体験談

私が次男と一緒に入ったメイドカフェは、名古屋の大須にある「めいどりーみん大須招き猫前店」でした。

入り口でメイドさんから、料金やシステムの説明を受けて入店します。席についてから、注文のしかたやお店のルールの説明をされました。

ちなみに、私は「お嬢様」次男は「王子様」と呼ばれます。(大人の男性は「ご主人様」です)

説明が終わったら、めいどりーみんへの入国が完了です。

入国したら、お店にいるメイドさんたちが「おかえりなさいませ〜」といってくれるので、元気に「ただいま〜」と返します。挨拶をした時点から、ご主人様・お嬢様・王子様です。

挨拶が終わったら、食事や飲み物を注文するのですが、注文は自分のスマホを使うシステムでした。

初めてでよくわからなかったため、いろいろなサービスが入ったコースを注文。選べるメインの料理・飲み物・動物のカチューシャ・メイドさんとの記念写真など、コミコミのコースです。

プラスして、メイドさんにライブをしてもらうメニューも注文しましたよ。料理は、メイドさんにお絵描きしてもらうため、オムライスをチョイス。

コンカフェの料理って、味は二の次みたいなイメージがありますが、美味しかったですね。メイドさんが描いてくれたケチャップの絵も可愛いかったです。

ライブは次男がリクエストした、推しの子の「アイドル」でメイドさんがダンスを披露してくれました。写真を一緒に撮ってもらったのは、ライブもしてくれた、まるんちゃん♪

ダンスも上手で、とても可愛らしいメイドさんでした。他のメイドさんも可愛い子ばかりでイキイキとお仕事をしていて、素敵です。

メイドさん、次男にすごく話しかけてくれるのですが、当人は照れくさかったようです。それでも、ライブを楽しんだりメイドさんと写真を撮ってもらったり、次男なりに満喫したようです。

☆りえ☆

私自身は、可愛いメイドさん(娘みたいな年齢の女の子ばかりだけど)に癒されながら、メイドカフェという空間を楽しませてもらいました。

めいどりーみん大須招き猫前店の情報

住所〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-31-45
アクセス・名古屋市営名城線「上前津駅」9番出口徒歩1分
・名古屋市営鶴舞線「大須観音駅」徒歩9分
営業時間・日曜  10:30~23:00
・月曜  11:30~23:00
・火曜  11:30~23:00
・水曜  11:30~23:00
・木曜  11:30~23:00
・金曜  11:30~23:00
・土曜  10:30~23:00
・祝日  10:30~23:00
ホームページhttps://maidreamin.com/shop/detail.html?id=13
地図

「めいどりーみん」は、東京・大阪・名古屋・九州・バンコクと全部で19店舗ある大手のメイドカフェです。大須には赤門通りにも「めいどりーみん」の店舗があります。

まとめ

メイドカフェは、子連れでも十分楽しめるコンセプトカフェです。家族・ママ友同士・お誕生日会で利用する人もいます。

イメージだけだと、恥ずかしいと思うかもしれませんが、意外と普通に楽しめるものです。料理も可愛くて、子どもも喜ぶのではないでしょうか。

機会があれば、ぜひ子どもとメイドカフェの世界を体験してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

☆りえ☆のアバター ☆りえ☆ Webライター×コンビニ店員

|2男2女子持ち主婦|アニメ&声優好き|コンビニ準夜勤アルバイト×CWで副業webライター|ライティング執筆ジャンル:子育て・日常系・アニメ漫画・ブログ記事作成| いつかはwebライターを本業にしたい!と思って頑張っています(^^♪

コメント

コメントする

目次